しがない会社員のおこづかい節約日記

家計の節約術って巷でよく目にするけど、働くお父さんのおこづかい節約術ってあるのかな?と思い自分で実際に実践していこうと奮い立ちブログネタにしてみました。

プレミアム会員

支出0円

収支9005

T48P

寒かったのでホットドリンクを買いたい衝動になったけどなんとか我慢できました。

Ymobileである自分はヤフープレミアム会員に無料登録できており、その得点を受けることができることに最近気づきました。(かれこれ3年経つというのに)

節約に利用できそうな主な特典は

1、毎週各コンビニで利用できる無料クーポンを抽選でゲットできる

2、毎日くじ引きができ、当たればTポイントなどゲットできる


くらいだろうか。
後はヤフープレミアム会員ならヤフーショッピングすればTポイント5倍貯まるというものがあるが、現状ヤフーショッピングは利用してないことと、釣られてポイント欲しさにショッピングするのは本末転倒なので利用することはないだろう。

1に関して先日、セブンイレブンで利用可能な金麦無料クーポンをゲットできたので、当選しやすいのかなという印象をうけた。
節約にはうってつけのサービスだ。

Ymobile利用してる方は是非やってみてほしい。